嫌なことが続くとき

 

おたくに関係あるようでないような、

自分を勇気づけるためだけの内容ですが

また振り返って元気を出せるように。

 

嫌なことが続くときって、

嫌なことがあったときって、

昔はそのたびに凹んで泣いてたりもしてたけど、

21歳になった今、

嫌なことが続くことに慣れている自分がいて

ちょっとびっくりしました。

 

もちろん、ショック受けたりイライラしたり

もうこれ以上嫌なことが続きませんようにって

願ったりするけど、

その反面、このついてない感じ、

あと1週間くらいは続くんだろうなあ、とか

この悪い流れのまま、乗ってるバスが事故とか

起こしちゃうんだろうなあ、なんて思う余裕も

出てきたりしちゃっててびっくりします。

 

ほんとに笑えるくらいに嫌なことが続く。

でも、なんで自分ばっかり!とか、

もう嫌だ!全部投げ出したい!とか、

あまり思わなくなって、

あ、でも、ポジティブだからとかそんなのじゃなくて、

前にもこんな期間があったな〜とか、

もうちょっと嫌なことが続いたあとに

また平凡な日々に戻るんだろうなあって、

慣れっていうか、

嫌なことに抗うことを諦めるようになりました。

 

このくらい生きてれば、

どんなに運気が上がるおまじないをしても、

トイレを磨いても、玄関を掃除しても、

良いことはこれっぽっちも起きないことくらい

身に染みて感じてきました。

 

でもこうやって思えるのも、

嫌なことはずっと続くわけじゃないし、

その分良いことが続くことも経験してきてるから

ちょっと気持ちに余裕ができてるのかなって、

ちょっとレベルアップした気分です。

 

自分の悲しい気持ちも、嫌な気持ちも、

共感できるのは自分しかいないし、

勇気づけられるのも結局は自分しかいないので、

またちょっと嫌なこと続きにお付き合いしてあげます。

 

しょーがないから!

 

多分あと1週間後には死ぬほど笑ってると思うし

嫌なことよりも嬉しいことの方が100倍勝つって

知ってるからね✌️こう見えて21歳無敵です✌️

 

良いことに会うためにまた来週👋🏻