じゃにをたバトン

 

これのためにブログなんか開設しちゃったりして。長々とお目苦しいと思いますが目を通していただければ山本くんに似たピカチュー三体プレゼントします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

ついった始めた頃からずっと、ほっか!

ほっかって呼ぶ人は2.3人くらいしかいないけど(笑)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

名前:They武道山本亮太くん

               f:id:xx8mml0:20160912154934j:image

( 変に盛れてるやつ選んでごめんなさい )

 

好きなところ:う〜ん、普段好きなところとか言わないしむしろ「好き」って言う方が珍しく、知れば知るほど「なんだこいつ!」って思うことが増えてくるようになってしまったくらいには熟年夫婦みたいな関係なので( )あまりパッとは思い浮かばないなあ🤔

 

強いて言えば、、、強いて言えば、

 

ダンスが上手いところ、笑うと目がくしゃっとなるところ、えくぼがあるところ、バカなところ、しゃべると余計にバカがバレるのにおしゃべりなところ、見た目が可愛いところ、ちっちゃいところ、顔が大きいところ、でも実際に見てみるとなんでそんなにチワワみたいなお顔をしてるのぉおおおってなるところ、屋良っちと光一くんが大好きなところ、空気が読めないところ、コンサートのときの煽りがちょっと下手なところ、先輩に媚び売ってんだろ?って思われそうだけどなんだかんだ仲良い後輩がいるところ、メンバーの呼び方が「しょーちゃん、江田ちゃん」なところ、よく斜め右を見て踊ること、どこに居ても物怖じしないところ、意外と引っ張っていけるところ、ダンスが好きすぎるところ、、、、

って強いて言えばですけどね。

 

担当になったきっかけ:

元担が出演している舞台のDVDを見たときに後ろで踊ってる金髪でちっちゃい子に目を惹かれて、DVDを繰り返し見ていくうちに気づいたらその子ばかり見ていまして、その子が今の担当の山本亮太くん。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校のとき。ジャニヲタの友達の家に遊びに行ってその子の机の引き出しを開けると1枚の切り抜きがあって(勝手に人の机の引き出しは開けちゃダメ)、そこに写ってたのがまだ元担の内博貴くんがいるときのNEWS。そしてまた別の友達が大倉担でその子の影響でDVDとか見始めて、内くんを好きになって2年後くらいにはコンサートに行ったりなんかして(不覚にも)そこから本格的なジャニヲタになってしまいました☝🏻️

 

【担当遍歴】

                  内博貴山本亮

                f:id:xx8mml0:20160912155232j:image

 

ジャニヲタを約10年くらいやってるけど、「担当」になったのはこの2人だけ。

大好きな子たちはたくさんいるけどね☺️✌🏻️

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 やはりこれはいつになっても屋良っち!

                   f:id:xx8mml0:20160912155520j:image

好きになったときも山本の近くにはいつもやらっちが居てくれて、やらっちの近くにいて笑顔ギュンギュンの山本が大好きでした!

プレゾンが終わって、もっぱら共演回数が減ってしまったけどやらっちの活躍は山本担にとってもとても誇らしいことでもあります!

また2人が共演してくれることを願って。

 

【1番心に残ってる現場】

 これはやっぱりぜい屋良クリエかなあ。

                    f:id:xx8mml0:20160912155918j:image

ほんとに楽しかった!まだ右も左もわからない状態で屋良っちにサポートしてもらいつつ、自分たちで構成やらなんやら考えて作ったあのコンサートがすごく思い出に残ってる!その前にすのとはクリエ出てたんだけど、They武道がグループ単体で出て、MCとかSHOCKのパロディとかもThey武道が作っていくわけじゃないですか。このとき、楽しいと思えたのももちろん屋良っちとヒロミのおかげでもあるし、2人がいてくれてまた、かっこよさ、楽しさが倍増したんじゃないかなって思いますありがとうございました!今のクリエに繋がる良いきっかけになったんじゃないかなあ。そしてこの頃からMCを通して山本亮太のバカが公に出てしまったのかな?愛されるバカになったのも全部屋良っちのおかげ💓あ、あと1番とか言ってるけど、プレゾンは全公演が1つ1つ、私と山本くんのおたく人生をつくりあげてくれてる大切な思い出となっております。あと、ドリボも新鮮だったなあ。先輩のバックで踊るコンサートもとても楽しいし、、、1番なんて決められませーーーーーん☝🏻️☝🏻☝🏻(結局)

 

 【初めて行った現場】

 幻の映像化されていない、2008年の関ジャニ∞の全員集合魂(勝手に名前付けた)

f:id:xx8mml0:20160912160345j:image

初めてのコンサート、初めての生ジャニーズ、めちゃめちゃ楽しかったなあ😭✨

実は今はどっかに行っちゃったんだけど、そのときの∞型のペンラがとても好き!!!

そのときは内くんにくそ重い系オタクだったし、「8→1」思考だったし、なんなら大倉くんの連載で毎回拝むようなキモオタでしたアーメン

Jr.担になってからの方が長いし、あんまり元担のときの話とかはしないけど、たくさんの思い出があってあのときは本当に内くんが∞やNEWSに戻ってきてくれることを本気で期待してたなあ。あの頃があって、今がある。Jr.担になっても内くん、NEWS、関ジャニ∞はわたしにとって、こんな楽しいおたく人生のきっかけになった存在でもあるし、これからも全力で応援してます💪🏻

 

【最近行った現場】

 最近行ったのはすのらぶのサマステ!

めっっちゃ楽しかった!!森田美勇人くんが出てる現場は不思議と山本が居なくても行きたい!森田くんがみたい!ってなっちゃうんだなあ。山本くんがいない現場も1つ1つがファンにとっても勉強になります。いろんな現場を見て、山本くんにもあんなことしてほしいなあとか、○○くんと同じステージに立ってるところを見てみたいなあとかいろんな興味、好奇心を掻き立てられる、とても良い経験でし☝🏻️

 

 【次行く現場】

 えび座!待ち遠しいからはよ10月になっとくれ〜

 

【記憶に残ってるファンサ】

 ファンサ話も仲良い友達にしかしないから公に話すのはなかなかないし、なんだか恥ずかしいですが、、、

 これは2012年のプレゾンのカテコのとき!

森田くん0ズレでずっと見てて幕が降りて手振るときにこっちに気づいてくれて、「俺?」って自分のこと指差して、「うんうん」って頷いたら、指差してくれて死亡。

 山本くんに関しては、こんなこと言うのなんだけど、わたし担当から幸せを貰えない可哀想系おたくだからあんまり「え!?今、山本くんこっち見てくれたよね!??指差してくれたよね??」ってことがないんだけど、今年のクリエのハニビで笑って〜笑って〜笑ってぇ〜のときに指差してくれたのはギュンギュンして固まってしまったくらい(笑)初めて山本くんってジャニーズなんだなあって思いました( )

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 好きな曲ありすぎて決められないから、今のマイブーム的TOP3の発表です☝🏻️

 

1位 月の幻

これはトラジャクリエで歌ってるって知ってから、聴き始めて気持ち悪いくらいにずっと聴いてる(笑)これ森田くんが踊ったら絶対綺麗なんだろうな〜って毎回勝手に脳内再生☝🏻️

 

2位 Thank youじゃん!

イントロ聴いただけで高まる(((o(*゚▽゚*)o)))

これ踊ってた山本めっかわだったなあ〜☝🏻️

 

3位 Eternal Mind

わたしの大好きくんたちが超かっこよく踊ってる一曲☝🏻️らぶとぅんの破壊力とキラキラ具合がすごい!サマステで実際に見てほんとに目が足りないくらいみんなかっこよかった!特に好きなのは、

 

We can see 理想や金額じゃない〜

It Is Here 見えない何かが〜 と、

Let It Go Now! 君の未来だ が好き!

 

森田くんが歌ってるところが好き🙈💓!!

 

 【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 これも決められぬ、、、、ので思いつくものをちゃちゃっと書き綴ってみる☝🏻️

 

1位 Guys PLAYZONE

これはもうずっと!全部!全員かっこいい!!ほんとに一人一人がかっこいいし、揃ってるし、グループのパートではそれぞれの個性が出てるし、群舞!踊り!プレゾン!って言ったらやっぱりこの一択!

 

2位 交差点

これは王道ですね〜。わたし、やらっちが作ってくれる振りが大好き!ドストライク!

ほんで久しぶりに9人揃ったときの感動と一緒にみんな踊り上手くなったなあって改めて気づかされたり、さすがトラジャ!ってなる一曲です。

 

3位 ブラホワ

おけんとと、森田くんたちが少クラのスタジオで踊ってた曲。あの身長を活かした踊り方とか魅せ方とかキャップキャッチするときとかもう全部がかっこいい!!

 

って、山本くん要素ほぼほぼないけど、他にも雪の降る街とかGreatfulWorldとかシャドーダンスとか暁とかsakuraとかユメゴコチとか言いだしたらキリがないくらいいっぱいある!やっぱり踊れる人しか好きにならないから、好きなひとたちが踊ってるのは全部かっこいいって思えるし印象に残るなあ

 

 【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

これはリアデラ(笑)

あとは頑張ってGuys PLAYZONE(笑)

 

【1番好きなペンライト】

 いろんなデビュー組のコンサート行くから持っていくのはもっぱらジャニショのペンラです!形が好きなのはエイトの08夏魂のペンラ!

 

【1番好きな衣装】

うーん、衣装とかあまりこだわって見てないから良く覚えてない☜

けど変にジャラジャラしてるものとか奇抜な衣装よりはシンプルなものが好き☝🏻️

交差点のときの衣装っていうかパーカーは好き!かっこいい!

 

【よく買う雑誌】

 勝手に紙媒体は買いません宣言してるから雑誌とかステフォは買わなくなっちゃったんだよなあ(笑)Jr.担になる前は毎月MYOJO買ってたよ☝🏻️

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

プレゾン09のゴキブリ to the heaven!

f:id:xx8mml0:20160912160636j:image

「お前もな?」「な?」と、

「お前の方が可愛いよ」「うんっ」てやつ

めっっかわ!多分これで10人くらいは山本担に降りる。

あとは純粋に舞闘冠のときの山本くんは全部かっこいいし振りも歌も大好き!おすすめ!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

無趣味だったと思う🤔

ほんとにジャニーズに出会えてよかった!

幸せ!充実!ジャニヲタバンザイ!!!!

 

【最近気になっている子】

 ☞長妻怜央

f:id:xx8mml0:20160912160954j:image

よく見るとかっこよくないんだけど( )ふとしたときとか、頑張ってる姿とか、いきなりドラマ出て、らぶとぅんに入って、テレビにも出て、ほんとにすごいなあって思うしそれだけ推される魅力があるなあって納得するひと。頑張れ長妻くん!

 

【最後に一言!】

 普段タグとかめんどくさくてやらないからこうやって長々と書くのは珍しいし、ちょっと恥ずかしい(笑)けど、バトン楽しいな〜改めて好きな人たちのこと考えるの楽しいな〜ってなったので、これ見てくれた方は是非!やってみてくだされ!終わり!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー