PLAYZONE 夏の青山劇場

 

 

毎年この時期になるとPLAYZONEを思い出す。

まあ夏じゃなくても一年中懐古してるんだけど、特にこの蒸し暑さと7月8月を迎えると無性にプレゾンが見たくなるんだなあ。

 

PLAYZONEが好きで、プレゾンカンパニーが大好きで、3年経った今でも一番好きな舞台はPLAYZONEだし、これからも超えることはないんだと思う。

ほんとは再演して欲しいし、またあのプレゾンカンパニーに会いたいけど、3年経った今、あのときのグループのまま残ってるのはふぉ〜ゆ〜しかなくて、They武道もTravisJapanもM.A.Dもメンバーが変わって、宇宙Sixになったり、新生TravisJapanになったり、Love-tuneになったり、それぞれ形が変わっていった。

 

プレゾンが終わって、悲しんで、またいつか再演して欲しいと思ってたけど、2017年の8月にTravisJapanがEXシアターでプレゾンメドレーを歌ってくれて、それがもりたくんのトラジャとしての最後の現場で。

そのときがほんとのプレゾンの終わりだったのかな、なんて思う節もある。

お友達に恵まれて2公演入ることが出来たんだけど、泣かずにはいられなかったし、またプレゾンを見させてくれたことが本当に嬉しかった。

そして、大好きなもりたくんがいるときに、あの夏にプレゾンメドレーを魅せてくれて本当に嬉しかった。

 

今考えると、わたしが大好きなプレゾンカンパニーのかたちのまま終わらせてくれて良かったのかなあって思う。

わたしの中ではSONG&DANCINGのメンバーが紛れもなく一番大好きなひとたちで、大好きなカンパニーで、あの頃のプレゾンをこの目で見られて本当に良かったなって思ってます(重い)

 

ヒロキと池ちゃんもこの前懐古してたなあ。

何年経っても、この夏が懐古させるんだと思う。

 

- - - - -

どの季節も色んな記憶が蘇るけど
夏は特に濃くて匂いも暑さも汗の辛さも沢山思い出させてくれますね
いつかまたあの頃みたいに何も考えずに楽しめる日が来るのを皆んなは願ったりしますか?
それは僕の夢の一つでもあります

百名ヒロキ オフィシャルブログ 「yuntaku」

2018.7.2

- - - - -

 

わたしの踊れるひとが好き!っていうジャニーズに対する1つの条件もプレゾンを見てきたからこそのものなんだと思う。

踊れるひとは無条件にかっこいい。

 

またこの夏も、これからも、プレゾンを頭の隅に置きながら山本担として、もりたくんのファンとして、好きな人たちが好きなかたちのまま、踊り続けていって欲しいと願いながら彼らを応援し続ける。

 

この夏にもりたくんが踊ってる姿を見れないという現実に立たされてる今、思うことはたくさんあるけれど、

また、あの夏のように何も考えずに楽しめる日がくることを願っています。